ロシア女性はオシャレに気を使ってますので男性も小綺麗に

16歳頃からロシア女性はオシャレに気を配り始め化粧をする年齢だそうです。
ロシア女性に会う時は男性も小綺麗に努めましょう。

ロシア女性は明るすぎる服装に対して日本男性はネズミファッションが普通です。灰色や茶色系の服装が多いからでこのコメントはロシア女性のファッション感覚は水商売系の服装だと言われたロシア女性がムッとして答えた日本男性のファッションセンスです。
間違ってはいませんね!

ロシア女性は明るい服装の理由はロシアは寒い国時期が長いのでせめて服装では温かく明るくしてるそうです。

オシャレに興味のない男性に小綺麗にと言っても理解できない人がいるのは確かです。家に居るときに着る普段着は避けましょう、と解釈してください。
女性は男性と会うためにオシャレをしてるのですが男性は自分への気配り女性への気配りをしてる感が欠けてる人は女性が最初に感じる印象はポイントが下がります。

ロシア女性に男性と初めて会う時にどこを注意しますか?と尋ねたら”靴”だそうです。靴を見てから視線は上に上がっていくそうです。
ロシア男性を見ると靴はロシアのオシャレのポイントと信じてるので靴はいつも磨いてありますね。

ロシアのあるホテルのロビーには自動靴磨きの機械がありその時にロシア人は靴をお大事にしてると実感しました。

私もオシャレに関しては疎いのですが普段着はデート用の服装でないことは理解してます。